RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ブリコ
 

前出のブリコ「ハタハタの卵」
酢と砂糖で甘酸っぱく赤らめます「軽くゆでる」。
秋田のなつかしい味がしました。強く噛むと口の中でプチプチと破裂して甘みが広がります。
秋田に居た頃は顎と口の中が痛くなるほど食べました。
Kさんなつかしいでしょ。
author:toshi, category:-, 10:49
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:49
-, -, pookmark
Comment
ブリコ写真懐かしいです。私も母の実家が魚屋だったので冬にはコタツに入りながら毎日ブリコを食べてました。チーコは昨日のブリコの写真を見てどうやって丸くするのととんでもない事を聞いてきました。やっぱり一度は冬の秋田に連れて帰ります。
ブリコではありませんが、偶然に我が家も義姉の近所で秋田出身の方から全部ブリコが入った生のハタハタを沢山頂き今週は今日も含め、三度も夕食に焼いたハタハタが出て、たまごをずるずる吸いながらハタハタの味を堪能しました。しょっつる鍋も好きですが焼いたハタハタも本当に美味しかったです。母が生きていたころはイクラの入った生の鮭を送ってきて楽しみだったのですが。最近はスーパーのイクラで我慢しています。秋田はいいですね。
ブリコ, 2010/12/23 8:32 PM
ハタハタは生干しを焼いたのが最高ですね。ブリコの入ったメスはどうも苦手でオスの方が上手いと思っています。メスの方が高級魚なんですけど。「笑い」
トシ, 2010/12/24 9:22 AM









Trackback
url: http://houseproject.jugem.jp/trackback/1149